6月28日☆晩ご飯 [晩ご飯]

今日も朝から雨雨雨[雨]
家の中がしっとりしてます・・・[たらーっ(汗)]

今日は午前中、セリアに行って、夏っぽい雑貨をあさってきましたー[るんるん]
IMG_1816.JPG

またプチ模様替え[ー(長音記号1)]
無理やり、夏っぽいでしょ?

IMG_1817.JPG
この飾り棚、押しピンで留めるだけ。 100円[るんるん]
小さい動物たちは前からあった小物です。
雪だるまみたいな白いやつは、ハルが去年作った なにか・・・。

IMG_1818.JPG
牛乳瓶を一輪挿しに使ってたのですが、なんか寂しい感じで、
このワイヤーカゴでちょっといい感じかしらー?
ベランダでもさもさ増殖中のミントを入れてみました[リゾート]

雨で家にじっといると、どこかしら模様替えされてるなあー・・ なんか、変な病気ですかね?

[かわいい]今日の晩ご飯[かわいい]

IMG_1804.JPG
トマトともろこし 煮モノの残り

IMG_1805.JPG
鯖のみぞれ煮

IMG_1806.JPG
ぶっかけうどん

この器もセリアで[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっとお店っぽくて気に入ってます[るんるん]
天ぷらはお惣菜で買ったものでーす[グッド(上向き矢印)]

最近なんでも自分でしたがるユウ。
日曜日、実家で夕飯ご馳走になったのですが、その帰りに自分で靴はいてたり、
ご飯もいつの間にか なんとなくお箸使っても食べてたし、
うんちしたのを確かめたかったのか、手をおむつに突っ込んで、うんちまみれになってたし・・・

ハルの送り迎えのときに必ずユウも一緒なので、ついせかして、靴とかもパパッと
履かせてしまうのですが、いつの間にかできるようになってたのね[ハートたち(複数ハート)]

今日は、お風呂上りにオムツをはいてくれるならありがたいんだけど、
なーぜーか。 
ハルの体操服のズボンを持ってきて、それを一生懸命はこうとしてる・・
一生懸命なのはいいことですが、オムツはいてからにしてほしいなあ・・・

この後。 片足に体操ズボン。 もう片足にハルのパンツをはき、満足そうに
肝心なとこはすっぽんぽんで遊んでました。。。
さすがにその写真はムリでした[たらーっ(汗)]
赤ちゃんの裸でもいやらしく見る変態が多いこの世の中、写真も気をつかいますね、、

昨日。

夕方から実家に遊びにいきました。
水ぼうそう発症などで約1ヶ月ぶりー[ぴかぴか(新しい)]
ハルはわかたんと一緒にまーよく走る、笑う、歌う、叫ぶ、泣く。。
一番笑ったのが、ダンボールハウスに仲良く入ってったハルとわかたん。
すぐにハルの泣き叫ぶ声が[あせあせ(飛び散る汗)]
なんとまぁー・・

IMG_1783.JPG
すっぽりはまってしまったようで。
みんなで大笑い[ー(長音記号1)]
ハル、災難だったねー[ダッシュ(走り出すさま)]

手土産は・・・
IMG_1781.JPG
棚整理してたら、中途半端なくず粉とわらび粉が[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりの和菓子で[揺れるハート]

くず饅頭は、練った後、餡を包み、蒸し器で蒸す。
ぷるんぷるんのが出来ました[るんるん]
わらびもちも餡を包んで、わらび饅頭にしてます[ぴかぴか(新しい)]

わらび粉はまだ残ってたので、最近果物を頂いてばっかりのお隣のお隣さん、Tさんへお裾分け。
IMG_1812.JPG

初めて杏仁豆腐も作ってみました[るんるん]
杏仁豆腐の部分は、牛乳とお湯混ぜるだけでできるやつ。
杏仁豆腐って、最初から作るとき材料どこで手に入るんだろう。。。

上に、例のパインと、キウイ、頂き物メロン、果物ゼリーの中のみかんをのせて、
その上に、果物ゼリーの具のないとこをすくって乗せたら、ちょっと売り物っぽいでしょ[わーい(嬉しい顔)]
くこの実は水でふやかしてから乗せてます[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1814.JPG

他のデザートでも応用できそうな飾りです[かわいい]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

perseus

こんばんは。
ご来訪&niceありがとうございます。
ほんわかして、落ち着くブログですね。
これからもよろしくお願いいたします。
by perseus (2010-06-30 00:57) 

たきやまもも

こちらこそ、ありがとうございます♪
よろしくお願いします☆
by たきやまもも (2010-06-30 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月26日☆晩ご飯6月29日の晩ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。