6月26日☆餃子パーティー♪ [晩ご飯]

金曜日。
世の中花金??って、古すぎ??

パパの帰宅もやや早い金曜日[ー(長音記号1)]
Mちゃん親子と一緒に餃子パーティーだ[ー(長音記号1)][揺れるハート]

豚のミンチと、こま肉をミンサーで荒引きしたものをしっかり混ぜて、たっぷりのキャベツ、にら、
しいたけ、きくらげ、片栗粉、しょうが、にんにく、ごま油、砂糖、塩こしょう、中華顆粒だしを入れてさらに混ぜる。
そこへ、レトルトだけど、美味しいFコープのふかひれスープを少しずつ足しては混ぜ、をくり返し
肉にスープをたっぷり染みこませて、30分冷蔵庫でねかせて餡の完成[グッド(上向き矢印)]

Mちゃんとひたすら包み、100個近くできた[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1750.JPG

今回は一気にホットプレートで[いい気分(温泉)]
熱々プレートに油をひき、餃子をびっしり並べ、熱々の中華スープに、小麦粉を溶かした
羽根の素を一気に投入[グッド(上向き矢印)]
最後、仕上げにごま油をバーッと入れて一気にかりっと焼く[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1752.JPG
いい感じの羽根ができて、かりっと、中は驚くほどジューシー[グッド(上向き矢印)]

滅多に自分から「うまい」といわない旦那が「これうまい[exclamation×2]

そりゃー、イロイロ入れましたから[ー(長音記号1)]
Mちゃんとも、コレ、マジうまい[るんるん]を連発でひたすら餃子食べてました[るんるん]

お腹いっぱいでしたが、一応用意したデザートは[ぴかぴか(新しい)]
IMG_1757.JPG

水羊羹ではなく。小豆ゼリー??
要は、寒天じゃなくってゼラチン使っただけ。
でも、寒天みたいに硬くなく、ぷるんもちっとした食感で、ちょっとういろうっぽかったかも[かわいい]

餃子、まだまだ美味しくなるための改善点はいっぱいあるはず。
次は皮にこだわてみたいけど、なかなか作るのはね、、
6個分とかで挫折しそう・・・[ふらふら]

美味しい餃子の皮。誰か教えて~[ダッシュ(走り出すさま)]



そういえば。
手のしびれの原因。
首の、ヘルニアでした。
頚椎椎間板ヘルニアというそうな[ダッシュ(走り出すさま)]

元々の首の骨の形がちょっとゆがんでるねーって言われたけど。
それってどうしようもないやんね。。。
姿勢良く[右斜め上]を心がけなきゃですね[ふらふら]

一応、もらった薬とシップで激しい痺れはなくなったものの、時々手がプルプルって震えてしまうことが[もうやだ~(悲しい顔)]

年のせいもあるのかしらー・・
今年大厄で、お祓いもしてたんだけど、なーんか次から次に災難が、、、[がく~(落胆した顔)]

とりあえず。 子連れじゃないときもう一回病院来て、リハビリと電気治療受けて[exclamation×2]と言われて、7月1日に行ってきまーす。
電気治療・・・60代からするものと思ってました・・・[失恋]


タグ:晩ご飯
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。