6月19日の晩ご飯 [晩ご飯]

土曜日ですが、パパは夜勤の出勤があるため、昼間寝てます。
その横で、ハルユウはにぎやかなことー[グッド(上向き矢印)]
でもパパは割とそんなの平気。
さすがに、上に乗られたりしたら起きてましたが、、

雨も昨日だけで、晴れてて暑い、、
外に出るのもなんとなくイヤだ・・・・ 結局一日ひたすら家で過ごしました。 が。
3時すぎ、パパが出勤後、涼しくなってきたし、ジャスコでも行くかー。と思い立ち
チビ2人連れていってきました。

日曜は父の日。 うちのパパは、プレゼントとか、何をあげてもあまり喜ばない人。
金がもったいないけ、なんもいらんのに・・というし、結局俺の金やん。って、言われたこともあるし[ダッシュ(走り出すさま)]
なんだそれ、私の家事&育児への報酬はなしですか?ってケンカしたこともあったけど、
根っからの貧乏性なので治りません。
なので、どうせ自分でも買う、おつまみセットにしました[わーい(嬉しい顔)]

おつまみをいくつか買って、透明の袋に入れて 本当はリボンでもかけようかな、と思ったけど
そんなリボンも、ついてたかついてなかったかすら記憶の片隅にも残らない人なので、
リボンがもったいない[ダッシュ(走り出すさま)]
ビニタイにしました。

ハルが、パパの絵を描いて、折り紙をちぎってノリでペタペタ。
立派な絵のプレゼントができました。
IMG_1609.JPG
IMG_1616.JPG

日曜に、自分で渡す!と張り切ってましたが、ハルの一番言いたかったことは、
「おやつラーメン、一緒に食べようね[るんるん]」 この一言。
おつまみ選びのときも、あれがいいこれがいいと 自分の食べたいものばかり次々言うので
大変でした。。。

そういえば。 絵の下に、「パパありがとう」って書いてるんですが、まだ字はちゃんとかけないので、
鉛筆で私が書いたうえからクレヨンでなぞらせました。
あら。、びっくり[どんっ(衝撃)]
ちゃーんとキレイになぞれてました。
ちょっと前までは、文字の形をなぞるだけがとっても難しそうだったのに、成長したねー[るんるん]

この日は、昼間、おやつに「ごまアーモンドのおからカリントウ」を作りました。
超簡単だし、ヘルシー、おいしい。 食感もいい[グッド(上向き矢印)]
おから、いっぱい買って作ってみてほしいですw

分量:おから100g 薄力粉100g
    卵一個  白ごま、黒ゴマ アーモンドをきざんだもの 好きなだけ。
    
これをただコネコネして、まとめたら、
IMG_1582.JPG

伸ばして、好きなように棒みたいに切る。
IMG_1585.JPG

オーブンで180度で35分。 かりっとなるまで焼きます。
細めに成型すれば、かりかりな感じになりやすいかも。

最後に、大きめのフライパンに、砂糖を水を煮立たせてそこへ焼きあがったものを どばーっといれ、からめて 乾くまでクッキングシートの上でひろげておけば出来上がり。
これは子供達取り合いのオヤツでした。
アーモンドは入れなくてもいいけど、ごまは入れてたほうがいいかも[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1591.JPG


[かわいい]今日の晩ご飯[かわいい]

といっても、パパが出勤前に食べたので、昼ごはんです。
夜はこの残り物で済ませましたー[わーい(嬉しい顔)]

ホタテ・海老・ブロッコリーの塩オイスター炒め  塩とオイスターソースのみですが、おいしい[るんるん]

アジの魚コロッケ これは以前生協で買った冷凍。 魚のさつまあげみたいな味で美味しいです[かわいい]

トマトきゅうりの切ったもの  からし高菜の油炒め

わかめと麩のおすまし ちょっと味が薄かったのと、見た目がキレイじゃなくって、写真撮ってません、、[ふらふら]

IMG_1592.JPG


で、この日も食べながら寝ましたー。 5回目かな。
IMG_1603.JPG

適度に満腹になって、一気に疲れがくるんですかねー[あせあせ(飛び散る汗)]
食べながら寝られると、歯磨きができず困りますからやめてください[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。